人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Knockin' On Heaven's Door

wods.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

I'm With You

8月の終わりに発売されたオイラの一番好きで大切なバンド、Red Hot Chilli PeppersのNEWアルバム「I'm With You」

今回はサウンドの要となるギタリストが交代してのリリース。

正直、初回に聴いた時はスゴイ違和感が・・・

が、3~4回通して聴いてると「なかなかイイじゃん」。

で、1ヶ月たった今は良いアルバムと思います。

特に、6,7,8の流れは最高!!

1曲目も聴きこんでみるとフリーが3フィンガーで弾いてたりとかイロイロと発見が♪

6曲目は聴いてると何故かヒレル・スロヴァクを思い出したり・・・

良いアルバムなんですけど新加入のギタリスト、ジョシュ・クリングフォッファーの音の個性がまだ出てないですね。

ジョン、フリー、チャドはそれぞれ単独で音を聞いても誰の音か気がつくんですけどジョシュはまだまだかな~

次作はもうちょっとだけ自分の音を出してくれると面白い感じになるかも♪

でも、まだまだヘビロテですなぁ~



あ、関係無い話なんですけどブログタイトルはボブ・ディランの曲名です。
ブログを引っ越してブログの名前を考えてた時にたまたま聴いてたのでw

ではでは~

by wods-3 | 2011-10-05 21:30 | 雑記


<< 時計      減圧系の組み合わせ >>