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2011年 09月 28日

HOT&COOL

どーもです。

最近、急に寒くなってきましたね~

ウチの子なんですけど元々油温が上がりにくい(夏場でも滅多に100℃を超えない)のでちょっとでも気温が下がると50~60℃で安定しちゃうんですよ。

で、山中湖ミーでパーツも売れた事だし(お買い上げいただいた方ありがとうございました)その軍資金でサーモを投入しました。

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#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical


もうちょっとサーモの位置を下げたいのでそのうち取り回しを変えるかもです。

あと、サーモの作動温度を上げたかったけど調整幅がないんですよね。

旧アクティブはバラしやすいけど調整幅が無く、新はその逆みたいです。

とりあえず対策は考えてあるんで本格的に寒くなる前にどうにかしようと思ってます。

それと全体像を上げときます。タンクを塗装に出してるので仮の姿ですが・・・w

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#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical



ネタはまだあるので頑張って今月中に全部更新していきたい所存であります(汗)

ではでは~
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by wods-3 | 2011-09-28 00:12 | SR400/500
2011年 09月 11日

納車後の初ツーリング

今日は山中湖ミーティングが開催されてましたが参加の皆様お疲れ様でした。



さてさて、オイラの方はというと昨日、今年初の大観峰へとツーリングに出かけていました。

納車後初のツーリングという事で足回りのセッティングの方向性をつかもうかなと・・・

ルートは日田~ファーム~三愛~大観峰~三愛~牧ノ戸峠~長者原~飯田高原~玖珠~日田です。

天気予報は晴れだったけどファームを走ってたら雲行きが怪しい感じに。

三愛レストハウスに着いたころには小雨がパラパラと・・・orz

こんな事もあろうかとカッパは用意してましたけどね、フフ・・・(上着だけw)

カッパを着こんで大観峰まで走ってると雨は上がり、晴れ間もチョコチョコ見えてきました。

デルス一の雨男の某戦士さんだと本降りになってたんでしょうけどねw

んで、大観峰に到着!


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PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

いつもの絶景。イイネ!



今度は牧ノ戸峠にGO!

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PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

うん、イイ景色。イイネ!

タンクは塗装中なので借りものです。

そういえば全体像を撮り忘れてたorz いや、もったいぶってるとかじゃなくてガチですw



こんな感じで無事帰ってきました。

セッティングの方向はというと・・・

中速コーナーで舵の入りが一瞬遅れるのと、コーナリング中アクセルONで少しフロントが高すぎる事ですね。

でも、重箱の隅レベルなので普通に走ってる分には特に問題ないです。

セッティングもリヤの減衰を少し弱めてやればイイ感じになりそう♪

そういえばガチに攻めなくても精神的に満足できるようになりましたw ていうか一度も本気で攻めてないw

ウッズも大人の階段を登ったという事でしょうw



それと今回のカスタムでの変更点です。

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ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

絞り開放で撮った写真が多いのでピンボケもありますが気にしないでください&説明もメンドイので付けませんw 


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ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

まだまだ、外装も中身も煮詰めていきますぜ!!

ではでは~
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by wods-3 | 2011-09-11 21:51 | SR400/500
2011年 09月 09日

足の裏のタコのおかげで歩くと激痛が走る時があります

先月からデルスラーラに預けてたウチの子がついにUPハン化しました!

が、写真は撮る暇が無かったので後日UPします。



画像は無いですけど、まぁ軽くインプレでも・・・

とりあえず一言で言うと

「乗りやすい♪」

です!

前のポジションがセパハン&鬼バックステップだったんで長距離走った時の疲労が全然違う!

それとUPハン化に伴いFフォークをTZR250SPRから3MAに戻しました(9年前までは3MA)。

今回、3MAさんにはリモテックを投入。

圧側の後付け減衰バルブと言うとレーステックが元祖なんですけど3MA用がラインナップになくて

圧側減衰をどーしても効かせたかったんでSPRフォークを投入したという経緯がありまして。

SPRフォーク、フルアジャスタブルで使いやすかったんですけど最近スライドメタルが終了してて交

換しようにもメタルとアウターチューブが一体という素敵仕様なんでメタルを交換するのにアウター

(1本4万円)を交換しないといけないんですよ。

で、3MAだったら整備性もいいし削りのステムもあるし評判の良いリモテックもあるし・・・で、先祖

がえりした訳ですw

リモテック組み込みのサンマさんの具合なんですけど

「オイラが散々セッティング煮詰めたSPRフォークよりもこっちの方が明らかにいい!」

相当レベルが高いですよ、リモテック!PONでこれだけ走ればフロント回りはOK!

ただ今までセッティングに費やした時間が否定されたみたいで・・・ハァ・・・w

今までフロントが暴れ気味だった少し路面の荒れたコーナーに同じスピードで入って行っても何事

も無かったようにいなしてくれます。ずるいわ、コレw

ハンドリングも素直なんだけど寝かせ始めて一瞬遅れてハンドルの舵角が付く感じなのでリヤサ

スをもうちょっと煮詰めれば完璧ですな。




あと、クラッチをハヤシカスタムの油圧シリンダーとブレンボのRCSでセミ油圧化しました。

ウチの子、上り坂でZENKAIするとクラッチが滑りまくり(軽量フライホイールで回転が急に上がるからかな?)

なのでFCCの強化クラッチを組んでたんですよ。

ま、当然のようにクラッチ重くなります(汗)

そこに鬼バックステップのシフトロッドの角度の悪さとクラッチのプッシュロッドの摩耗も重なってギ

アチェンジが苦痛とも思える状態にw

んで今回

鬼バック→クラフトマン

クラッチのシフトロッド&リンクアーム→まともなのに交換(予定外の出費なので痛かったですw)

全部交換した現在は快適です♪

クラッチ、スパスパ♪ ギヤ、スコスコ♪

そういえば予定外の出費がもう一つ。

フロントのブレンボレーシングさんにクラックが・・・(泣)

フルードも滲んでました。

最近タッチが少し甘いと思ってたけどまさか・・・

とりあえずデルスにあったキャスティングを入れときました。

まぁ大事になる前に発見できたので良かったですけど2つの予定外のおかげで96φピストンの予

算が飛んじゃったw




以上、焼酎を飲んで文章がグダグダになってないか心配なウッズがお届けしましたw
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by wods-3 | 2011-09-09 01:09