Knockin' On Heaven's Door

wods.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 07日

patagonia

先日、妹がハワイに旅行に行っててお土産をもらいました。
a0215117_0273787.jpg

#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

パタゴニアのトレントシェル・プルオーバー

トレッキングの時はモチロン、バイクに乗る時もウィンドブレーカー代わりに使えて便利♪

値段は日本で買うと¥14,700だけどハワイで買うと¥5,700。

・・・なんか、円高を考慮しても日本の値段設定がおかしい気がw

また来年の3月くらいに行くって言ってたのでお金を渡して大人買いして来てもらおうw

天神に行った時はパタゴニアのショップで欲しいのを試着だけしなきゃですねw

ではでは~
[PR]

by wods-3 | 2011-10-07 21:30 | 雑記
2011年 10月 06日

時計

2ヶ月くらい前に時計を買いました。

10年くらい前から欲しかった時計です。
a0215117_23561872.jpg

a0215117_23562859.jpg

#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

イタリアのパネライってメーカーのです。

ココの時計が一時期のデカ厚ブームを生みだしてました。

初めて見た時に一目惚れして買おうとしてたんですよ。当時はパチスロで稼いだアブク銭がけっこうあったし、値段も今よりもずっと安かったし。

まぁ、アブク銭はSRの方に吸収されてしまった訳ですがw

10年たって、やっと買えて嬉しいんですが買った次の日にドアにぶつけて傷が入ったり(涙)
はめてるのを忘れてバイクに部品を取り付けてたり(汗)

いやいや、この時計、大変な人の所に来ちゃいましたねw




パネライの歴史を記した立派な本も付いてきました。
a0215117_017176.jpg

#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical



ベルト交換もできて簡単にイメチェンで飽きることはなさそう。

10年越しの恋が実った訳ですし、末永くお付き合いしていきたいと思ってます。

ではでは~
[PR]

by wods-3 | 2011-10-06 21:30 | 雑記
2011年 10月 05日

I'm With You

8月の終わりに発売されたオイラの一番好きで大切なバンド、Red Hot Chilli PeppersのNEWアルバム「I'm With You」

今回はサウンドの要となるギタリストが交代してのリリース。

正直、初回に聴いた時はスゴイ違和感が・・・

が、3~4回通して聴いてると「なかなかイイじゃん」。

で、1ヶ月たった今は良いアルバムと思います。

特に、6,7,8の流れは最高!!

1曲目も聴きこんでみるとフリーが3フィンガーで弾いてたりとかイロイロと発見が♪

6曲目は聴いてると何故かヒレル・スロヴァクを思い出したり・・・

良いアルバムなんですけど新加入のギタリスト、ジョシュ・クリングフォッファーの音の個性がまだ出てないですね。

ジョン、フリー、チャドはそれぞれ単独で音を聞いても誰の音か気がつくんですけどジョシュはまだまだかな~

次作はもうちょっとだけ自分の音を出してくれると面白い感じになるかも♪

でも、まだまだヘビロテですなぁ~



あ、関係無い話なんですけどブログタイトルはボブ・ディランの曲名です。
ブログを引っ越してブログの名前を考えてた時にたまたま聴いてたのでw

ではでは~
[PR]

by wods-3 | 2011-10-05 21:30 | 雑記
2011年 10月 03日

減圧系の組み合わせ

先日、ボアエースさんから出てる減圧系?のヘッドレスポンスを装着したんですけど・・・
a0215117_19401498.jpg

#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

いやいや、これスゴイです!!キレたエンジンになりましたw

どのあたりが変わったかと言うと・・・

その名の通りアクセルレスポンスが鋭い。

一気に吹け上がる。

エンブレが穏やかに。

5速でノックしない回転が200回転程下がった。

などです。今のところデメリットらしきものは無いです。

ただ、鋭い吹け上がりのおかげでサスのセットをちょっと変更する羽目になりましたw

ふーちんさんもブログでインプレされてますがウチのもほぼ同様の結果になってます。

が、やはり個人差や他の減圧パーツの組み合わせで体感しにくい等はあるみたいですね。

~~ここからは超個人的な主観になります~~

同じSR乗りのコ〇ジロウさんとノヨリンは体感できなかったと言ってましたが二人ともNAGを装着してるんですよね。それが原因ではないかと・・・

何故、NAGとの組み合わせが体感しにくいかと言うとオイラが試したからですw

この前の日曜日にレデューサーを点検してたら弁の割れてて減圧しきれてなかったんです。(エンブレが大きくなってたので気がついた)

で、メインの減圧が無いのも嫌だったんで以前付けてたNAGを装着。

走りだしたら・・・

NAGを単体で付けてる時とフィーリングが変わらないです・・・ これでヘッドレスポンスを体感しろというのは無理w

NAG無しでレスポンス+ヘッドレスポンスの組み合わせでも走ってみましたがこちらの組み合わせは体感できたのでNAGとヘッドレスポンスはあまり相性が良くないかもしれませんね。

それぞれ単体では良いパーツだと思うのですが複数組み合わせる場合は事前に調べといた方がイイみたいですね。

オイラのはふーちんさんのと減圧系の仕様が一緒なので同じように体感できたのだと思います。
(レデューサーツインバルブ+レスポンス+ヘッドレスポンス)

レデューサーの割れた弁も注文しなきゃですけど、ちっこいくせに結構イイ値段するんですよ~(涙)

今回の記事は個人差もあると思うので絶対では無いです。 ではでは~
[PR]

by wods-3 | 2011-10-03 18:30 | SR400/500
2011年 10月 02日

アントライオン ビレットオイルパン

1ヶ月くらいで気候がガラッと変わりましたね~
今日は結構肌寒かったです。

さてさて、この前サーモを取り付けたんですけどその時にアントライオンさんの新製品、ビレットオイルパンも一緒に装着しました。

実は、とある事情(自粛w)でモニター製品として頂いちゃいました♪ 〇坂さんありがとうございます♪

装着前に接写。 基本ですw

薄型のシルバーアルマイトです。
a0215117_18392112.jpg
a0215117_18393159.jpg

#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

見てのとうり削りがすごく綺麗です!

いや~車体の下で見えにくくなっちゃうのが残念ですねぇ・・・

名残惜しいけど装着ですw
a0215117_18475040.jpg

#ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

オイル取り出し口が2か所あるのでオイル交換時は油温計のセンサーを取り外さなくて済むようになります。

もう一つ便利なのが薄型は横にオイル取り出し口があるのでセンター通しのマフラーでもオイル交換時にマフラーを取り外さなくてもよくなります。(可、不可はあると思います)

更に!!ボルトの中に磁石が内蔵されててオイル中の鉄粉をキャッチ!!

次回オイル交換の時はどのくらい鉄粉をキャッチしてるのかレポしたいと思います。

ではでは~
[PR]

by wods-3 | 2011-10-02 19:28 | SR400/500