タグ:登山 ( 2 ) タグの人気記事


2011年 07月 19日

週末

どーもです。


屋久島の続きを更新予定でしたけど先に先週末の出来事を更新します。

最近、物忘れが多いので記憶がフレッシュなうちにねw



まず土曜日に登山してきました。

ご来光の写真が撮りたかったので登り始めたのがAM3:00ですw

真っ暗な中を一人で歩いて行くから怖いだろうなと思ってたら意外と平気!

実は強い子だったようですw

5時前に山頂に到着。




a0215117_2331919.jpg
a0215117_2333798.jpg
a0215117_2335955.jpg
a0215117_23491.jpg
a0215117_2344714.jpg
a0215117_234574.jpg


ちょっとカメラの設定を忘れた部分があるのでオイラ的には失敗作です・・・

またリベンジに行かなくては!



日曜日は当然オートポリス!!といきたかたんです朝はご近所の皆さんと道路の草刈り・・・

草刈りが終わって「さぁシャワー浴びて出発だ」と思ってたらオカンが車の後輪を溝に落としやがりましたwww

そんなこんなで出発が1時間ほど遅れましたw

オートポリスには2時に到着。

a0215117_23184611.jpg

a0215117_232249.jpg

a0215117_2323646.jpg


ゆるい感じで過ごしてます。この感じけっこう好きです。



ぶらぶら辺りを散策。

a0215117_2326987.jpg
a0215117_23262160.jpg


オートポリスの名物屋台「うかれ亭」の大将のBMWのS1000Rレーサー仕様。カッコいいです♪

このバイク、テントを固定するための重しになってましたw

フックが養生なしで直接フレームにかけられてるあたりに大将の男気を感じましたw

ここの屋台で名物の牛串1本と焼そば二杯食べました。焼きそばはT代表に1杯ごちそうになりました♪

うかれ亭の焼そばってソースの加減が絶妙なんですごくおいしいです。T代表も何気に二杯食べてたようですw




こちらはKTMの展示車両のDUKE125。

a0215117_23334487.jpg


またがってたuttoさんが言うには違和感を感じるポジションとか。

はたから見てる分にはバランスよさげに見えるですけどね。




鹿児島からはバールカーラさんがやって来てました。

お客さんのバイクも5~6台ほど展示してあってどれもカッコ良かったですよ~

a0215117_23482745.jpg




こんな感じで楽しい週末でした♪

a0215117_23542757.jpg





やっぱりイベントの時は青空に限るってかんじですよねぇ~

まぁその分、暑いんですが・・・(汗

a0215117_23525143.jpg



ではでは。
[PR]

by wods-3 | 2011-07-19 23:58 | 雑記
2011年 07月 15日

かとさん&すなちゃんリクエスト

2か月前の話なんですけどリクエストがありましたのでざっくりですが写真メイン、文章オマケな感じで・・・


以下4月29日の画像。
a0215117_2333319.jpg

高速船トッピーからの桜島の眺め。AM7:30



a0215117_2342971.jpg

トッピーから見た種子島。



a0215117_23395832.jpg

種子島西之表港。AM9:30



a0215117_2347440.jpg

トッピーから見た屋久島。種子島は横に長い感じだったけどこっちは縦の長さを感じます。AM10:25



a0215117_2346454.jpg

屋久島宮之浦港。



a0215117_23521081.jpg

バスで紀元杉前に行く途中の海岸。



a0215117_23562932.jpg
a0215117_23563667.jpg

ヤクスギランド前にて。
時間の都合でトレッキング出来なかったけど次回は徘徊する予定です。



a0215117_23592274.jpg

バスの終点、紀元杉前にある紀元杉です。
この杉も樹齢2000年近いそうです。そこいらにデカい木がいっぱい生えてるんですけどその中でもひときわ存在感がありました。
ここから2km先までは車で来れるので観光客がけっこういましたね。



a0215117_0144411.jpg
a0215117_0145516.jpg

淀川登山口。ここまでは車で来れます。
いるのはガチの縦走装備の登山者だけw



a0215117_0181533.jpg

淀川登山道。



a0215117_019175.jpg

淀川小屋前のテン場でテント設営。



a0215117_0213826.jpg

a0215117_0214812.jpg

淀川小屋から数十メートル歩いたところに流れている淀川。
水の透明感が凄い!!山紫水明、風光明媚といった言葉がぴったりの幻想的な風景。
屋久島で最も美しい川らしいです。



ちょっと眠くなったし画像もまだまだあるのであと2回ぐらいにわけて更新したいと思います。
ではでは。
[PR]

by wods-3 | 2011-07-15 00:30 | トレッキング